人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガクガクジャーニーのブログです


by Ponkotsuhiking

天覧山-多峯主山 2019.12.8

よーし早速行ってみよう!
2019年12月8日、妻と息子と天覧山〜多峯主山へ行ってきました。
天覧山-多峯主山 2019.12.8_a0395054_19592953.jpg




コースは市民会館駐車場ー天覧山ー多峯主山ー天覧山ー市民会館駐車場のピストンです。

9:00に飯能市市民会館の駐車場に車を停めて出発します!

20分程こんな道を歩くと、


トイレのある広場に出ます。


そこから更に10分程登ると天覧山山頂に着きます。この日はとても天気よく景色最高でした。富士山も見えました。


天覧山から多峯主山へむかいます。
天覧山から下っていくと、開けた場所に出ます。


多峯主山山頂に行く前に雨乞池に寄り道


さあ多峯主山山頂に向かうぞ!!息子は終始ご機嫌。


そして10:20多峯主山山頂到着、天覧山より人が多く賑わっていました。


山頂で息子をベビーキャリアからおろしてみました。少し斜面になっていたりデコボコなので歩きにくそうでした笑


あとは来た道を戻るだけです。
11:20頃下山!
下山してからは駐車場のすぐ隣に中央公園という大きい広場があり息子をそこで少し遊ばせました。滑り台とかの遊具も少しありました。


天覧山、多峯主山と初めて行きましたが終始歩きやすい印象でした。ベビーキャリアを背負って歩くのにもオススメの山かなと思います。
また登山口の近くに、発酵食品の施設(https://www.oh-hanno.jp/)が建設中だったのでまた再訪した時には寄り道したいと思います。

by salsasauce | 2020-01-05 19:24 | 奥武蔵・秩父